という訳で、早速私の環境にもインストールしてみました。インストール後、なぜかCPUが暴走するトラブルがあったものの、どうにか無事に導入する事ができました。以前のバージョンでは利用できなかった「3D Wall」もSafari上でちゃんと動きます!
↑Coolirisの「3D Wall」の画面(Safariから起動しているのですが、分からないですねw)
この画面を表示するには、Safariのメニューバー「表示」→「Cooliris」→「Launch Cooliris」を実行すればOKです。よく使う方は、「ツールバーをカスタマイズ...」から「Cooliris」アイコンを追加する事もできます。
まだチェックしきれていないのですが、v.1.8.0の新機能は「Share」とのこと。詳しくはコチラで確認できます。
「Cooliris」は、ローカルの画像ビュワーとしても優れたツールだと思っています。ただし、残念ながら、現バージョンでは「PicLens Publisher」(以前紹介した記事はコチラ)で作成したギャラリーを、Safari上で再生する事はできないようです。Firefoxなら問題無いのですが...。この辺は、今後の改善に期待したいですね。
0 件のコメント:
コメントを投稿