2007年11月18日日曜日

Macデビュー!

ついにMacデビューしました。
Macbook(2007 late)の梅モデル+USキーボードを選択しました。とりあえず最小構成からのスタートです。このモデル、コストパフォーマンスがすごく高いので、入門には最適かな?と思って決めました。

私が「Macを使おう!」という結論に至った経緯ですが、おそらく多くのWindowsからのスイッチユーザと同じだろうと思いますw
  • 最近のPC利用状況を考えると、Windowsである必要性がなくなった!
  • 仮にWindowsが必要になった場合でも、BootcampParallels Desktop for MacVMWare Fusionなど利用できる!
  • Leopard面白そう!
  • iPhotoが使いやすいみたですよ?
  • Keynoteのプレゼン格好いいな〜
  • textmate使ってみたいかも。。。
  • ...などなど

このブログでは、Macライフをネタに投稿していきます。
でも最初はMacを使っていて「困った事」が中心になると思われますが...

0 件のコメント: