2007年11月26日月曜日

これは便利! - Quick Lookのプラグイン

Quick Look、便利ですよね!
特に今の私は本当に助かっています。というのも、試行錯誤しながらMacの環境を整備しているので、何かとファイルが散らかってしまいます。それでもQuick Lookのおかげで、すぐにファイルの中身が確認できるので、このファイル何だっけ?という事がなくなりました。

今回はこのQuick Lookを、更に便利するプラグインを紹介したいと思います。開発されたのはxddさんです。すばらしいプラグインの公開、ありがとうございます!
  • FLV Quick Look Plugin
    Quick LookでFLVファイルを再生可能にするプラグイン
    さらにFinder上で、FLVのサムネイルを表示してくれる!




  • Folder Quick Look Plugin
    フォルダの中身を一覧表示してくれるプラグイン




  • Zip Quick Look Plugin
    なんと、zipファイルの中身まで一覧表示してくれるプラグイン



いずれも便利なので、全てインストールする価値があると思います。Quick Lookがある事に慣れてくると、Windowsには戻れないかもしれません...。

0 件のコメント: