2010年2月27日土曜日

2010年 Jリーグのカレンダーファイル(ics)を作成しました。

今年も、もうすぐJリーグが開幕しますね!

例によって、Jリーグのチーム別カレンダーファイルを作成しました。iCalでは、こんな感じで表示されます。宜しければお使い下さい。




J1

J2


なお、オリジナルの情報は、J's Goalさんのページ(J1J2)から取得しております。(いつもお世話になっております!)もし何か不備があれば、お知らせ下さい。おそらく私のミスなので、可能な限り対応したいと思います。

最後に、このカレンダーファイルを使い、何か不都合が生じても、私は責任を取る事ができません。この点はご了承下さい。


(追記:2/27)
Googleカレンダーに追加する場合、上記のURLから一度icsファイルをダウンロードして下さい。Googleカレンダー上で、「他のカレンダー」→「追加」→「カレンダーをインポート」を選び、ダウンロードしたファイルをセットして下さい。「URLで追加」した場合、文字化けしてしまいます。(今年も解消できませんでした...。ごめんなさい!)

(追記:3/2)
ヤマザキナビスコカップのカレンダーファイルも作成しました。コチラからどうぞ!

(追記:3/2 その2)
ヤマザキナビスコカップと区別しやすいように、イベント名の行頭に「J1」、「J2」を追加したバージョンも作成しました。上で列挙したファイル名の末尾(拡張子.icsの前)に「_j1」、「_j2」を追加すればダウンロード可能です。

8 件のコメント:

ガボ さんのコメント...

今年もカレンダーもろもろのチーム分、
いただきました。ありがとうございます!
今年はわたしの応援しているクラブはJ2ですが、
昇格争いを楽しめればいいなーと思ってます(笑)

erpalacion さんのコメント...

ガボさん、コメントありがとうございます。

また、本カレンダーをお使い頂き、誠にありがとうございます!チェックが行き届いていないので、何か問題があったらお知らせ下さいw

ecobaron さんのコメント...

FC岐阜で使わせていただきました。大変便利です。ありがとうございました。

ぽんかん さんのコメント...

昨年の分も利用させて頂きました!
実は今年も待ってたんですー!
以前にご紹介されていたフリーソフトはもう無くなっちゃったんですかね?
いずれにせよ、今年もこれで万全です!
ありがとうございました。

erpalacion さんのコメント...

ecobaronさん、コメント&ご利用ありがとうございます!

erpalacion さんのコメント...

ぽんかんさん、コメントありがとうございます。

以前紹介したのは「jCal」ですね。コチラは既に2010年版がリリースされています。しかも、ナビスコカップまで登録してくれるので便利ですw

Unknown さんのコメント...

去年に引き続き、利用させていただきます!ありがとうございます!

erpalacion さんのコメント...

hiyoko72さん、コメントありがとうございます。また、今年もご利用ありがとうございます!