2008年8月29日金曜日

UbiquityからAmazon.co.jpで書籍検索するコマンド

もう既に作られた方もいると思うのですが、Ubiquityの「Find New Commands」からコマンドをを探し出すのが余りにもシンドイので、自分で作ってみました。

とりあえず私の環境では動作しているのですが、他の環境で動作するかは不明ですw人柱になってもいいよ!という方は、このページを「Subscribe」してみて下さい。

良い名前が思いつかなかったので、今のところ「jamazon-search」としています。実行する時は、「jam」などと打てばOKです。ちなみに、動作イメージはこんな感じです。


↑「jam iPhone」と入力した時のプレビュー画面。この後、Enterキーを押すとAmazonのページが開きます。


このコマンドを開発するにあたって、「Setsuna666's Commands」さんの「Amazon Canada Commands」をパクリ参考にさせて頂きました。Thanx!


(追記:8/30)
検索URLとプレビューの一部を変更しました。

(追記:9/5)
日本語が文字化けする問題の対策をしました。
コチラで日本語が文字化けすると指摘されていました。確認してみると、Windowsでは完全にNGでした...。解決策?も掲載されていたので、url:に「__mk_ja_JP=カタカナ」を追加しましたバージョンに更新しました。

0 件のコメント: