2008年11月15日土曜日

Mighty Mouseの寿命

どうやら、私のMighty Mouseは、寿命が近いようです。

最近発生している現象は、時々クリック時の反応がおかしくなる事です。例えば、クリックするとコンテキストメニュー(右クリック)が出てきたり、コンテキストメニューを出すために右クリックすると、実行(クリック)されてしまったり...。

壊れる時は「トラックボール」だと思い込んでいたので、少し意表を突かれました。それに、最近はこまめに掃除をしていたので、トラックボールの方は快調に動いているんですよね。

今のところ、まだなんとか使える状態ではあるのですが、ちゃんと反応してくれないと本当にイライラします。という訳で、私のMighty Mouseの寿命は1年弱という事になりそうです。


このような状態なので、新しいマウスを検討していると、「米Lifehackerが選んだ、史上最強のマウス 10選」というタイムリーな記事が!この中で紹介されていた、Evoluentの”垂直"マウス(→米amazonのページ)は試してみたいですね!残念ながら日本では発売されていないようですけど。


明日はマウス探しの旅にでかけようと思います。もし、オススメのマウスがあったら教えて下さい。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おすすめマウスとしては
MS Explorer Mini Mouse
ロジ VX-R MX620などでしょうか
とくにMSは新しい方式のマウスで安定性が凄いのと以下の記事のような内容があるようにゲーマーにもおすすめです
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20081107/bluetrack.htm

erpalacion さんのコメント...

こんにちは。コメントありがとうございます。

確かに"Blue Track"は興味深いですね!
記事も読んでみましたが、かなり良好なようです。

実際に手にとって感触を確かめてみようと思います。


情報ありがとうございました^^