2009年6月19日金曜日

iChatにも絵文字を! - Emoji for iChat

Emoji for iChatを導入すると、iChatの「スマイルマーク」が一気に拡充されます。標準の「スマイルマーク」だけでは物足りない方は、導入を検討してみる価値があると思います。


Emoji for iChatを導入するとこんな感じ↓になります。


↑Emoji for iChatのスマイルマーク


相手もEmoji for iChatを導入していれば、ちゃんと表示されるようです。導入していない場合は、(dog)や(cat)のように表示されるはずです。(確認するのを忘れました、ごめんなさいw)


↑iChatでの会話


最後に、Emoji for iChatを導入する上での注意点を一つ挙げるとすると、現時点では削除する方法が分かりません...。どうも、画像ファイルをiChat.app内のResourcesフォルダに直接コピーしているようです。という訳で、事前にiChat.appのバックアップを取ってからインストールした方が良いと思います。


Emoji for iChatのダウンロードはコチラから。

0 件のコメント: