2009年8月12日水曜日

Safari 4.0.3がリリース

タイトル通り、Safari 4.0.3がリリースされました。ソフトウェア・アップデートからバージョンアップする事ができます。

今回のダウンロード容量は約40MB、再起動が必要になります。

また、主な変更内容はコチラ、セキュリティ関係の修正はコチラで確認する事ができます。ソフトウェア・アップデートの画面で表示されなかった変更点として、
  • TopSitesの安定性向上
  • 3rd パーティ製プラグインの安定性向上
なども含まれているようです。この変更が影響しているか不明ですが、私の環境では、SIMBLのプラグイン「Safari Tidy plugin」と「Safari XPath」でエラーが表示されるようになってしまいました。その後の動作も不安定だったので、とりあえず取り外しておきました。


最後は愚痴になってしまいますが、Safari4はPublic Beta版の方が良かったな〜と思ってしまいました。

0 件のコメント: