2008年10月1日水曜日

Safariで、Googleの検索ボックスにフォーカスするショートカット

元ネタはUsingMac.comさんの「25 Useful Shortcuts for Safari」です。

Googleの検索ボックスをフォーカスするには、「Command+Option+Fキー」でOKだったのですね。


↑改めてSafariのメニューを確認してみると、確かに「Google Search...」の項目がありました。今まで知りませんでした...。


これまで、Googleの検索ボックスをフォーカスするのに、「Command+Lキー」→「Tabキー」を押していました。要は、一度アドレスバーをフォーカスして検索ボックスへ移動していたのですが、今回覚えたショートカットは、一手間省けてなかなか良い感じです!

25 Useful Shortcuts for Safari」では、この他にもSafariで使えるショートカットが合計25個(+2個?)紹介されています。Safariをお使いの方は、一度チェックしてみる価値があると思います。もしかしたら、新しい発見があるかもしれません。

0 件のコメント: