2008年12月18日木曜日

ログイン画面の背景画像を簡単に変更できるアプリケーション - Loginox

Macのログイン画面の背景画像を変更するには、「/System/Library/CoreServices/DefaultDesktop.jpg」を差し替える必要があります。

詳しくは、旧 sta la staさんの「Leopardのログイン画面の背景画像を変更する方法。」が参考になると思います。

今回紹介する「Loginox」を使うと、↑の操作を自動的に処理してくれます。使い方は本当に簡単で、画像をDrag & Dropするだけです。元に戻すのもボタン1つなので、気軽にログイン画面の背景画像の変更を楽しむ事ができるようになります。



↑Loginoxの画面


ちなみに、私の使い方では、「ログオフ」する事がありません。その代わり、ちょっと席を外す時に「MacLoc」を利用しています。(そういえば、このブログで取り上げて無かったですね...)MacLocでロックした画面(=パスワード入力画面)の背景画像にも反映されるので、MacLocを利用している方にもオススメです。


Loginoxのオフィシャルサイトはコチラです。

0 件のコメント: