2008年12月17日水曜日

とにかく高機能なスクリーンキャプチャアプリケーション - Voila

Voila」は、スクリーンショットを撮って、その画像を加工して...という一連の作業をする時の決定版!になるかもしれないアプリケーションです。

現在、β版が公開されています。(ダウンロードはコチラ)ちなみに、「Expiry Date: 31 Jan 2009」と設定されているので、興味を持たれた方は早めに試しておくと良いでしょう。特に、「Skitch」では物足りない!と感じている方は、一度試してみる価値があると思います。


Voilaの画面構成はこんな感じです。




例えば、Voilaを使うと↓のような画像が簡単に作成できます。


↑スクリーンショットに「REJECTED」のスタンプを押して、画面を傾けた画像


このように、Voilaは画像に注釈を入れるツールが充実している事と、画像全体を加工するような事が簡単に行える事がウリです。

ただ、高機能の裏返しとも言えますが、「手軽さ」という面ではSkitchの方が優れていると思います。という訳で、どちらが自分の使い方にマッチするか確認しておくと良いかもしれません。どちらも、いずれ有償になってしまうので...。


Voilaのオフィシャルサイトはコチラです。

0 件のコメント: