2008年7月5日土曜日

Mac版のFlash 10 beta2は3倍速くなっている!

Adobe Flash 10 beta2が公開されましたね。今回はすぐに飛びつかなかったのですが...

Macお宝鑑定団blogさんで「Flash Player 10 for Mac OS Xは前のバージョンより3倍速い」という記事が紹介されていました。

本当か!?と思いまして、導入してみました。早速、GUIMarkで測定してみました。
  • Flash 9:6.88 fps


    ↑Flash Player 9 r124


  • Flash 10:23.14 fps


    ↑Flash Player 10 beta2(525)

私の環境ではこのような結果になりました。確かに、Mac版のFlash 10は「3倍」速くなっていると言えますね。これは正式なリリースが楽しみになってきました。


最後に、Flash 10 beta版を導入してみようと検討している方に、2つほど注意点を挙げておきたいと思います。
  • Flash 10をインストールする前に、Flash 9(現行バージョン)を削除する必要がある
    Flashの削除に関しては、コチラをご覧下さい。削除用のアプリケーションが用意されています。
    ちなみに、このアプリケーションから、Flash 10を削除して、Flash 9へ戻す事も可能です。
  • Flash 10では閲覧できないページがある
    基本的には殆どのページで問題無いのですが、一部でFlashのバージョン制限しているページがあります。その場合、Flash 10では閲覧できない事があります。
Flash 10 beta版は、これらの点を確認した上で導入して下さい。Flash 10 beta版のダウンロードはコチラからどうぞ!

0 件のコメント: