2008年9月8日月曜日

iTunesのようにAmazonを検索できる「Mac Amazon Browser」

AmazonのWebサイトは、非常に良く出来ていると思います。だから、率直に言えばニーズがあるのか不明なのですが、私としては気持ち良く使う事ができたので「Mac Amazon Browser」を紹介したいと思います。

「Mac Amazon Browser」は、その名前の通り、Amazonを閲覧する事に特化したアプリケーションです。日本の「Amazon.co.jp」にも対応しています!また、インタフェースが、まるでiTunesのようなので、Macユーザなら直感的に利用できると思います。


↑Mac Amazon Browserの画面
(参考:オフィシャルサイトのスクリーンショットはコチラ


このiTunesのような画面から、Amazonに登録されているアイテムを、カテゴリから辿る事や、タイトルや著者などのキーワードから検索する事ができ、気になったアイテムはブックマークに登録しておくなど、Amazonを利用する上で必要となりそうな操作は一通り可能です。(Webブラウザも内臓しているので、そのまま購入もできそうです)

ちなみに、実際に利用する時は、「Preferences...」→「General」→「Default Store location」を「JP」に設定しておくと良いでしょう。更に「Fonts」でお好みのフォントを設定すると読みやすくなると思います。


↑「Preferences」の画面
メイン画面のツールバーでもストアの選択は可能ですが、ここでデフォルト値を設定しておくと、次回以降の手間が省けるのでオススメです。


Amazonのヘビーユーザーな方は、「Mac Amaon Browser」を試してみてはいかがでしょうか?

0 件のコメント: