2008年9月9日火曜日

その後の「weather」コマンドと「amazon」コマンド - Ubiquity

以前、このブログでもUbiquityの「weather」コマンド「amazon」コマンドを取り上げました。大きな変更などは行っていませんが、少し手を加えたりしたので、改めて紹介したいと思います。
  • weather
    gist: 8182
    weather (location)
    現在のお天気アイコンが表示されるようにしました。オリジナルのコマンドでは、別のアイコンを採用しているのですが、情報ソース(実はiGoogleだったりしますw)のアイコンをそのまま表示するようにしました。少し調べたところ、日本と米国では天気の表現方法が全く違いまして、ニワカではその差を埋める事が出来ませんでした...。


    ↑東京の天気を表示中
    ※ブラウザの設定や環境によってはこのように表示されないかもしれません。


  • amazon.co.jp search command
    Amazon.co.jp Search Command
    gist: 9508
    ※同じです
    books-amazon-search (search term)
    music-amazon-search (search term)
    dvd-amazon-search (search term)
    electronics-amazon-search (search term)
    all-amazon-search (search term)
    実体は、以前紹介したコマンドをコピペして検索条件を変えただけなのですが...。Amazon.co.jpから検索するコマンドを、「本」、「ミュージック」、「DVD」、「エレクトロニクス」、「Amazon.co.jp(全て)」に拡張しました。また「Enterキー」で別タブ表示させる時に、日本語が化けてしまっていた問題にも対応しました。なお、プレビュー表示とWebページ上での表示が異なるのは仕様です。


    ↑「エレクトロニクス」から「iPod」を検索中

これらのコマンドは、私の環境(Mac、Windows XP)では動作しているのですが、その他の環境では期待した通りに動作するか不明です。もし何か不備、あるいはご意見、ご要望があればご指摘下さい。可能な限り対応したいと思います。が、もしコッチのコマンドの方が便利だよ!という情報があれば是非教えて下さい〜すぐに乗り換えますw

0 件のコメント: