2008年9月21日日曜日

SquirrelFish Extremeの実力

WebKitの開発チームが「SquirrelFish Extreme」を発表しました。詳しい内容に関しては、マイコミジャーナルさんの記事が参考になると思います。

既に「SquirrelFish Extreme」が搭載されたWebKitはダウンロード可能なので、私の環境でも試してみました。(ダウンロードはコチラ

まずは、Blogで公開されていたグラフの妥当性を確認する意味でSunSpiderを実行してみました。
評判通り、現行のSafari3.1の3倍、これまでのWebKit(SquirrelFish)の2倍速くなっていると言えそうです。折角なので、SunSpider以外のJavascriptベンチマークツールでも測定してみました。
ご覧のように、私の環境では、全てのベンチマークにおいて「SquirrelFish Extreme」が最も良いスコアを叩き出しました。さすがに全てのベンチマークで「2倍」とはなりませんでしたけど...。それでも「SquirrelFish Extreme」は本当に「速い!」と思います。これで、ますます次のSafari4が楽しみになりました。

0 件のコメント: