2008年4月10日木曜日

壁紙を変えて、ちょっと気分転換! - Desktoptopia

Macの手書き説明書さんが紹介していた「Desktoptopia」を試してみました。コレ、結構良いですね!ちょっとした気分転換に役立ちそうなので、ここでも紹介したいと思います。

「Desktoptopia」は、壁紙を指定した時間間隔で自動的に変更してくれるシンプルなアプリケーションです。ただ、単なる壁紙チェンジャーというより、「Desktoptopia」が配信している高品質な壁紙を受け取る事に特化したアプリケーションと言うべきでしょうか。(配信している壁紙はコチラで確認できます!)

インストールすると「システム環境設定」→「その他」→「Desktoptopia」が追加されます。ここから壁紙変更のタイミングなどの設定を行う事ができます。


↑「Settings」で壁紙を変更する時間間隔設定します。間隔は、秒、分、時、日、週単位で設定することができます。「Feeds」では受信する壁紙のジャンルを選ぶことができます。



↑「Show Desktoptopia in menu bar」にチェックを入れるとメニューバーから色々操作することができます。例えば、現在表示している壁紙が気に入らなければ、次の壁紙を表示させることもできます。


ちょっとした気分転換に如何でしょうか?ちなみに、腕に覚えのある方は、コチラで壁紙をアップロードすることもできるようです(要ユーザ登録)。世界中のMacユーザに配信されるかもしれませんね!

0 件のコメント: