2008年4月17日木曜日

Safari 3.1.1リリース - "あの"セキュリティホールも改善!

Safari 3.1.1がリリースされました。ソフトウェア・アップデートからインストールする事が出来ます。

MacRumors.comの記事によると、このバージョンで、以前話題になったPwn2Ownコンテスト(侵入コンテスト)でMacがアッサリ陥落した問題に対応したようです。(コンテストの記事はコチラ

という訳で、セキュリティ関連の改善が入っているので、アップデートは早めに行った方が良さそうです。

2 件のコメント:

スイッチャー さんのコメント...

いつも興味深く読ませて頂いています。
私自身Windowsからのスイッチャーなのですが、
ためになる記事ばかりで非常に助かっています :-)

Safariもマウスジェスチャーやセンターボタンスクロール等が
簡単に使えるようになればFirefox等よりも便利に使えそうなんですけどね〜。

erpalacion さんのコメント...

スイッチャーさん、コメントありがとうございます。

例えば、Safariでマウスジェスチャーしたい場合、「SafariGestures」(最新版はコチラ)は如何ですか?

元々マウスジェスチャー機能は利用していなかったので、取り上げなかったのですが...。改めて見てみると、かなり良さそうなので、私もこれから使ってみることにします!