2008年4月5日土曜日

キーボードショートカットでMacを終了する方法

はてななどで話題になっていたのでご存じの方も多いと思いますが、「Mac初めての人に教えてあげたいちょっとしたこと」が面白かったです。本当にちょっとした事なんですけど、知らない事がたくさんあり、色々と参考になりました。

特にこれは知って良かった!と感じたのが「キーボードショートカットでMacを終了する方法」です。スリープ以外にも、再起動や終了するキーボードショートカットもあります。(上記URLのレス番255、260)
  • スリープ:Command+Option+Ejectキー
  • 再起動:Command+Control+Ejectキー
  • 終了:Command+Control+Option+Ejectキー
「Control+Ejectキー」でMacを終了するダイアログが表示されるのは知っていましたが、もっと便利なショートカットがあるんですね!私の使い方では「スリープ」するショートカットがとても役立っています。


他にも色々な小ネタが詰まっているので、Macのちょっとした事を知りたい方はコチラからどうぞ(・ิω・ิ)

0 件のコメント: