2008年5月11日日曜日

Macbookにふく西風 - zefyr

Engadgetさんが「MacBook/MacBook Air用のアルミクーラー zefyr」を紹介していました。

これから暑くなりますよね。以前も書いたのですが、Macbookの冷却には興味があったので、この「zefyr」をもう少し調べてみる事にしました。すると、Macテクノロジー研究所さんにかなり詳しいレビュー記事がありました。この記事はとても素晴らしいです!

ここで紹介されている写真を見ると、本体が広がる、USB電源ケーブルは収納出来る、などギミック満載で個人的にはかなりツボな製品でした。さらに、効果も実測していて、本家ホームページと同程度の効果、つまり4℃ほど冷却する能力があるとのこと。

うーん、欲しい!けど、「$75」か〜。輸送代も掛かるだろうしなぁ...。という訳で、とりあえずブックマーク。なお、「zefyr」の詳細は以下のURLが参考になると思います。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

日本国内で販売開始になりました。:)

erpalacion さんのコメント...

ishunjoさん、情報ありがとうございます。
MJソフトさんで販売しているのですね。
値段も定価$75が、7980円(税込み)と良いですね!

匿名 さんのコメント...

erpalacionさん、zefyrの販売情報をご掲載いただきありがとうございました。:) どうぞよろしくお願い致します。