2008年5月30日金曜日

ファイル名の変更を簡単にしてくれるソフト② - Name Mangler

以前、「ファイル名の変更を簡単にしてくれるソフト」ということで、「Renamer4Mac」を紹介しました。ただし、少し前にバージョン3がリリースされ、同時にシェアウェアになってしまいました。

そこで、同じような機能をもつ「Name Mangler」(ドネーションウェア)を紹介したいと思います。Name Manglerは、Renamer4Macと同じように、ファイル名を正規表現などから置換、大文字、小文字の変更、連番の処理、文字の追加、削除などを一括して実行する事ができます。

機能が同じならインタフェースも似てくるのは必然!という訳で、すでにRenamer4Macなどのファイル名変換アプリケーションを利用した事がある方は、すぐに利用できるようになると思います。



↑使い方もシンプルです。(Renamer4Macとほぼ同じですね!)


Name Manglerのオフィシャルサイトは、コチラからどうぞ。

0 件のコメント: