2008年3月6日木曜日

子供とペット撮影の基本を学びました。

これは「Mac」とは直接関係ありませんが、興味深い記事だったのでメモ。
自己紹介するまでも無いのですが、私は撮影に関して「ド素人」です。この記事を読んだ後、デジカメで撮影する時そこまで考えていなかったな〜と反省しきりでした。例えば、視線の方向と空間、被写体と背景、アイポイントや撮影する角度などなど。さらに記事では、「良い」写真と「悪い」写真の比較、解説や、実際に撮影している時の姿が紹介されていて、私にとっては参考になる情報が本当に多かったです。(実践できるか分かりませんけど...w)

子供やペットを撮影する方には、もしかしたら参考になる情報があるかもしれません。また、「風景撮影の基本」、「風景写真 実践編」、「10倍ペットをかわいく撮る必勝テクニック」などもあります。興味があればコチラもどうぞ!

0 件のコメント: