2008年3月18日火曜日

Safari 3.1がリリースされました。

ようやくSafari3.1がリリースされましたね。 詳しい情報はコチラで、ニュースリリースはコチラで確認できます。

やはりjavascriptが速いです。「Javascript speed tests」を実行してみたところ、Safari3.0.4の時「611ms」掛かっていた処理が「221ms」で終了しました。3倍速い、とまで言えませんが、かなり速くなっていると思います。(以前、測定した結果はコチラで確認できます。)

20080318_javascript_speed_tests_safari31
↑Safari 3.1での「Javascript speed tests」実行結果


なお、Safari3.1をインストールした場合、「Keywurl」(紹介した記事はコチラ)に問題が発生しました。Safari起動時にエラーが表示され、利用できませんでした。Safari 3.1を利用する場合、「Keywurl」は、一旦削除した方が良いかもしれません。
(追記)Keywurl 1.3.4がリリースされました。このバージョンはSafari3.1対応です。

0 件のコメント: