2008年6月4日水曜日

WebKitがクラッシュしてしまう...という方向けのメモ

WebKitを使ってみたけど「すぐにクラッシュするよ?」とお悩みの方向けのメモです。

私は、現在「WebKit r34342」を使用しているのですが、WebKitで戻るボタンを押す(「履歴」→「前へ戻る」を実行する)と100%クラッシュします。


↑クラッシュ後、WebKitを再起動すると、このようなダイアログが表示される。


少し調べてみた結果、私の環境では、「GreaseKit」を外したところ、この問題が発生しなくなりました。WebKitは現在開発中のアプリケーションなので、一部のプラグインが利用できない可能性があります。という訳で、WebKitがクラッシュしてしまう...という方は、一度プラグインを見直すと良いかもしれません。

なお、以下のプラグインは、私が利用した範囲では正常に動作しています。
  • SafariStand
  • Keywurl
  • SafariGestures
  • SafariDrag
  • SafariTabConfig
  • SafariTabMemento

0 件のコメント: