2007年12月9日日曜日

左のプニプニ

はじめに、Macbookをお持ちの方は、左側面の奥のネジ〜USBのコネクタの辺りを何度か押してみて下さい。

なんかプニプニしていませんか?

実はこれ、私が一番Macbookを購入して一番最初に気になった問題点です。ネジが適切に取り付けられてなくて、浮いているんだろうな〜と勝手に思っていました。ハードウェアの質は値段相応か、と少しガッカリしたのですが、もしかしたら真相は違うかもしれません!

Blog!NOBONさんの「MacBookの左側面のネジのお話し」という記事で知ったのですが、そもそも左側面のネジは機能していない!デザインのためだけに存在している!という可能性があるとのこと...。

Appleならあり得るな〜と納得してしまいました。

で、プニプニしている部分なのですが、今のところ隙間は出来ていない、USBマウスを取り付けたらそれほど気にならなくなった、という事で見なかった事にしていますw

0 件のコメント: