2007年12月7日金曜日

Flash Player9 Update3、確かにHDはスゴかった

Codezineさんの記事で知ったのですが、Flash Player9が更新されましたね。新しいFlash Playerでは、H.264形式のファイルが再生可能になったようです。早速インストールして、記事中でも紹介されていたAdobeのサイト「Flash on」でHDの映像を体験してきました。

うーん、確かにスゴイ!!

今後、高画質な映像コンテンツもダウンロード版が主流になるかも!?と思いました。まあ、実際には権利関係、ネットワークの帯域等を考えると、今提供されているような映画のトレーラー映像配信が最適、というところに落ち着きそうですけど。

少し話題から逸れますが、「Flash on」はデザイン/インタフェース的に面白いサイトですね!

0 件のコメント: