2008年2月20日水曜日

MacBook, MacBook Pro Keyboard Firmware Update 1.0

キーボードファームウェアのアップデートが公開されましたね。一瞬、Air風のマルチタッチが解禁!?と期待したのですが、そうではありませんでした。詳しくはコチラからどうぞ。

ちなみにアップデータの内容は、
この MacBook および MacBook Pro ファームウェア・アップデータは、コンピュータがしばらく待機状態にあったときに、最初のキーが押されても認識されない問題を解決します。
との事です。ちょうど、この問題が気になっていたところでした。どうも入力を開始時、最初のキーが反応しなくておかしいな〜と。これは不具合だったようですが、スッキリして良かったです。


なお、本家サイトには、ダウンロード後に自動的にアップデータが実行されるように読めるのですが、どうも私の環境では自動的にアップデータが起動しませんでした。「アプリケーション」→「ユーテリティ」→「Built-In Keyboard Firmware Update.app」を実行して初めて、ファームウェアが更新されました。改めて、このアプリケーションを実行すると、↓のようなダイアログが表示されます。念のため、このアップデータは自ら実行した方が良いと思います。


↑アップデータ実行後、表示されるダイアログ

0 件のコメント: