2008年2月18日月曜日

web上の情報をクリップする - Kwout

Macの手書き説明書さんで「Kwout」を初めて知りました。これ、いいですね!実際に引用させてもらうと、こんな感じです。


この画像は、ブックマークレットから簡単に画像を作成する事ができます。このように記事を引用したい時には、とても便利です。

また、Kwoutの良いところはコレだけでは無くて、FlickrやTumblrへポストする事もできます。必要なところだけを簡単にピックアップできるので、「Webクリップ」感覚で使う事ができます。ただし、画像ファイルとして処理されるので、テキストとして扱いたい場合には向いていないと思います。状況に応じて使い分ける必要がありますが、情報収集する時のツールとしても使えるなぁと思いました。

ちなみに、社長ブログを読んでみると、Kwoutは2月に大幅なバージョンアップを予告していますね。これにも期待したいと思います!

0 件のコメント: