2008年2月17日日曜日

Macの買い時を教えてくれる「mactactic」

前回のレビュー記事を書いている時に、自分がMacbookを購入した時の事を思い出したので、メモしておきます。

既にご存じの方も多いと思いますが、「mactactic」はApple製品を買うタイミングの参考になるかもしれません。私は、Leopardがリリースされたら、Macbookを購入しようと決めていたのですが、実際には少し待ちました。Macbookを購入するまでを時系列でまとめてみると...
  • 10/26 Leopard リリース
    この時「mactactic」のバーは100%(もしくは100%に近い状態)でした。近々、新型のMacbookがリリースされると噂もあったので、購入せずに待つ事にしました。
  • 11/1 新型Macbookリリース
    予定通り!?新型のMacbookがリリースされました。ただし、10.5.0では、「はたけ」「ひさし」フリーズ問題が見つかっていて、さすがにこれはヒドイ!と感じたので購入を躊躇しました。ついでにApple社の対応を見ようと思い、ここでも様子見する事に決めました。
  • 11/15 10.5.1リリース
    「はたけ」「ひさし」フリーズ問題が解決!予想以上に早い対応だったので、これなら何か問題が残っていても大丈夫だろうと思い、Macbookの購入を決断しました。
こんな感じです。私の場合は「mactactic」を見て、少し待つ事にしましたが、結果として良かったと思います。(クロック0.2GHz分お得でした!)

という訳で、「mactactic」は、これからMacの購入を検討している方には参考になるかもしれません。(が、このサイトの情報が正しい保証はありませんので、あくまで参考程度にどうぞ!)

0 件のコメント: