2008年2月29日金曜日

iPhoto 7.1.3 アップデート適用時のメモ

iPhoto 7.1.3のアップデートが公開されましたね。公式情報はコチラからどうぞ。早速適用してみたのですが、私の環境では少し問題があったのでメモしておきます。

具体的には、アップデータ適用後、iPhotoを起動しようとするとエラーダイアログが出て起動できませんでした。この問題は、一度ログアウトして、ログインし直したら解消しました。(もしかしたら、Finderを再起動するだけでOKかもしれません。)

特に再起動や再ログインなどの指示は無かったように記憶しているので、iPhotoが起動できなくなった時はちょっと焦りました...。という訳で、このアップデータを適用してiPhotoが起動しなくなった!という場合は、一度ログインし直してみると良いと思います。

0 件のコメント: