2008年2月20日水曜日

iCalの日付、更新されていますか?

これまた大した問題じゃないのですが、ちょっと奇妙な現象が発生しているのでメモしておきます。

iCalをDockに登録している場合、iCalアイコンに今日の日付が表示されますよね。どうも、この日付が更新されない現象が発生しています。ちなみに、iCalを起動すると、アプリケーション起動中は正しい日付になるのですが、終了すると元の日付(おそらくOSを起動した日付)に戻ってしまいます。

今まではちゃんと動作していたので、「OS X 10.5.2」のアップグレードが怪しいと思っているのですが...。皆さんの環境では正しく動いていますか?また、もし解決方法をご存じの方がいたら是非教えて下さい!

少し調べてみたところ、似たような問題は見かけなかったので、私の環境だけかもしれませんが...。


追記:Keyboard Firmware Update 1.0適用後、この問題は解決したっぽいです。
時刻の自動設定をオフにして日付を変更するとアイコンの日付も正しく変更されるようになっていました。もしかしたら「ほかの問題も改善...」に含まれていたのかもしれません。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

iCal should be listed in
Apple->System Preferences->Accounts->Your Login Name->Login Items

erpalacion さんのコメント...

thanx!
but this problem is solved.