2008年1月30日水曜日

ATOK、購入しました。

ATOK 2007 for Macを試用していたのですが、ついに期限がきれてしまいました。一時、「ことえり」に戻ったのですが、ATOKに慣れてしまうともう戻れませんね...。

私の場合、ATOKを試用するキッカケは「ことえり」で日本語入力している時に、常に「全角」スペースになってしまう事でした。(半角スペースを入力するのに「Shift+スペースキー」を押すのは煩雑!)これ以外は、特に不満も無かったのですが...。最終的にATOK購入の決め手となったのは、日本語入力の「快適さ」でした。感覚的な話なので、うまく説明できないのですが、ATOKの方が、言葉を変換する時に使用する「スペースキー」を打つ回数が圧倒的に少なく済むと思います。(実際には計っていませんが...)

実はATOKの試用期限がきれたら「egbridge」も試してみようと思っていたのですが、突然の販売停止のニュース!残念ながら、試す事ができませんでした。

という訳で、私は「ATOK 2007 for Mac ダウンロード版」を購入する事にしました。


ここからは、かなり限定的な情報となります。ATOKに興味があり、ATOK体験版をインストールした事が無い方が対象です。ATOKを購入する前に、まずは体験版をインストールする事をオススメします。その理由は2つあります。
  • 体験版で設定した内容は製品版に引き継げる!
    体験版を削除する時に、体験版で設定した内容を残す事ができます。私の環境では、問題無く設定を引き継ぐ事ができました。

  • 「特別価格」で購入する事ができる!
    体験版をインストールすると、デスクトップにリンクが作成されます。ここから「特別価格」で購入する事ができます。特にダウンロード版で十分、という方にはオススメです。(CD-ROM版が欲しい場合は、Amazonなどで購入した方が安いですw)


    ↑「ATOK 2007 for Mac ダウンロード版」の場合、630円お得!

なお、ATOK 2007 for Mac 体験版のダウンロードはコチラから。

0 件のコメント: