2008年1月10日木曜日

Macでスパイウェア対策 - まずは「OSX.RSPlug.A」編

少し探してみたのですが、フリーで提供されているMac版のスパイウェア対策ソフトがありませんね。何か良いツールがあれば是非教えて頂きたいです。

そもそも、Macで対策する必要があるのか?というのありますけど。結局大きく取り上げられた問題は、去年CNETなどで記事になった「OSX.RSPlug.A」の1件しか知りません。これも、引っ掛かるとは思えないしなぁ...。

ちなみに、このスパイウェアを削除するツールがフリーで提供されています。

実行してみれば(しなくても?)、気づくと思いますが...
どう見ても「MacScan」の宣伝です、本当にありがとうございました。
でも、このやり方は好感が持てますw


という訳で、Macでのスパイウェア対策に関しては、しばらく様子見しようと思っています。もし何か良いツールを見つけたら取り上げようと思います。

0 件のコメント: