2008年1月31日木曜日

できるシリーズ「iPhoto」がwebで公開されていますね!

「できる」シリーズでお馴染みのImpress社のWebサイトで、「iPhoto iLife'08対応」が只今連載中です。(1日1レッスン更新されるようです。)調べ物をしていたのを忘れて、つい読んでしまいました。

この「iPhoto iLife'08対応」は非常によくまとまっていると思います。内容的には「ヘルプ」と同じ程度かもしれませんが、やはりスクリーンショット付きの解説は良いな〜と思いました。個人的には各レッスンに付属している「Hint!」が非常に役立っています。これは著者のヒント設定が素晴らしいからだと思います。「Hint!」は目的別リファレンスとして十分に使えると思いました。

ちなみに、オリジナルの書籍は↓です。この書籍の内容がwebで公開されています。iMovie編もwebで公開されるといいですね!

0 件のコメント: